隈病院の方針なのか、私の病状のせいなのか、手術の2日前から入院しなくてはなりません。

個人的には手術前日からの入院で良くない?って思ったりするんですが、きっと手術前に色々検査したり食事制限したりするんでしょうね。

入退院のしおりに書かれている内容はこちら↓↓↓


実は7月に予定していた手術でしたが、6月にしてもらいました。


原因は私の仕事
なんせサービス業に従事している身なので、コロナの影響で目先の仕事がどんどん減っていく。

こんなコロナ禍が完全に終息していない状況で手術するのは避けるべきか、仕事がない今のうちに手術すべきか…🌀


迷い迷った結果です。結果的には6月中に有給を使わなければ給料減額と会社から通達されたので、今のところ結果オーライ👍

あとは第二波が来ないことを祈るばかりです。

ただ、コロナ感染予防のため、家族の面会は原則禁止。面会が許可されているのは入院日、手術日、退院日のみ。
手術の立ち会いは家族2名まで、術後のリカバリー室は家族1名のみ(1回のみで10分までとか?)

退院日は術後の経過次第なので、決まってないんですよね。だいたいの方が入院7日目で退院しているらしいんですけど。

面会が限られてるから想定外に入院期間が延びませんように☆