投稿写真

投稿写真

中晩柑の季節です(^-^)
いよかん、八朔、デコポン、せとか、甘平、はるみなど、他にもたくさんの柑橘類がお店に並んでますね♪

今日の会社でのお昼フルーツは『はるか』。
日向夏の自然交雑実生から育成された品種です。
ゴツゴツとした外皮のお尻のリングがハッキリしているほど美味しいのだとか。

見た目の黄色い果肉からは想像できない、爽やかな甘さ(*^^*)
酸味は少なく、果肉の一粒一粒が大きくてぷりぷり♪
お味は日向夏から生まれたとは思えません。
これは、スムージーの素材としてではなくトッピングで使うのが良いかなぁという感じ。
こちら富山では置いてあるお店は少ないですが、見かけたら食べてみてくださいね!