皆さま、こんばんは!
ベジフルビューティーアドバイザー☆Megumiです![]()
何だか日が暮れるのもだんだん早くなってきたような・・・
今日もとっても綺麗な夕陽でした。
何だか昨夜からずっと頭痛がひどくて・・・
お昼休みにいったん帰宅し、朝に続いてビューティージュースでパワーチャージ!!
したら、少しは和らいだようです♪
お昼休みだったので慌ててですが、ちょっとリッチなジュースを作ってみました♪
フレーバートップ 山梨県産 一玉!
ブラックベリー 富山市産 10粒程
水 50ml
フレーバートップとは、ネクタリンの品種のひとつ。
いつも見慣れているネクタリンとは大きさが全然違うんです!!
右がフレーバートップ☆
今回買ったものは特に大きくて、300g以上もありました!!
桃と同じ位の大きさかな。
『フレーバートップ』の名の通り、とても強い香りを放っています。
ブログでこの香りをお届けできなくて残念なくらい・・・
もし見つけたら、クンクンっと香りをかいでみてください♪うっとりしちゃいます!
そして、木イチゴの仲間ブラックベリー♪
地元産を産直所で発見してビックリ!!!迷わず購入しました。
まさに黒に近い濃厚な紫色。
軽くさわっただけなのに、指が紫色に染まるくらいでした。
これだけ濃い紫色だから、抗酸化作用のあるアントシアニンもたっぷりなんだろうな![]()
ビタミンCも豊富なんですって!
ジュースはとろーり♪ふわぁ~♪な飲み口で、
濃厚なネクタリンの香りと甘酸っぱさにブラックベリーの酸味も加わって、疲れがほぐれた感じです![]()
あ、ブラックベリーの種のプチプチ感も楽しめました♪
富山市産のブルーベリーもあるから、残りのブラックベリーとあわせて今度はベリージュースにしようかなぁ![]()




