皆さまこんばんは![]()
毎日、沢山のペタ&アクセス下さりありがとうございます![]()
なかなか皆さまのところへお邪魔できずごめんなさい・・・![]()
現在の仕事のピークが過ぎたらゆっくりお邪魔しますね
やっと雪も融け切ったかな・・・と思ったのも束の間、
今日の富山は雪が降り続いておりました
しかも帰りは吹雪っ![]()
車も真っ白です![]()
さてさて、昨日の続きです![]()
高知の野菜・果物のお話の後は、
ナス生産日本一!の土佐あきのナスを使った料理と土佐文旦の試食です![]()
こちらは、カツオのたたきならぬ『ナスのたたき』
レシピはこちら→★
もう一つは『ナスのピザ風』
レシピはこちら→★
トレーにはナスのたたきとナスのピザが![]()
両方ともパクパク
お箸が止まりません![]()
たたきにはゆずポン酢がかけてあり、さっぱり頂けます![]()
ピザ風は、ナスをあまり食べない小さなお子様にも食べやすいかも![]()
そして、果物の方は・・・
私の大好きな文旦くん![]()
![]()
![]()
あっという間にお皿からなくなり、並べた写真が撮れませんでした![]()
お土産に頂いた文旦くん(しつこいけど4Lサイズ!)をお家でパチリ![]()
あぁ、この丸みがなんとも素敵です![]()
今年はこの文旦で⇒◆文旦の素敵な食べ方◆
に挑戦しようっと![]()
毎回、八百屋塾はあっという間に時間が経ってしまいます。
今月はどんなテーマでどんな野菜・果物たちと出会えるんだろう![]()
楽しみだなぁ![]()

