今日は、レシピ作成依頼があって作ってみたビューティージュースをご紹介っニコニコ

美肌効果がバツグン!なんですウィンク



キラキラつるピカうるおいお肌にキラキラ

 気になるしみ、しわ、そばかす、ニキビにカサカサ肌に効く!
 ビタミンA・C・Eの抗酸化パワーでアンチエイジング♪

 『いちご+春にんじん+赤ピーマン+ヨーグルト』 

                      ジュース♪

 
~優しい世界~




  【材料】

  ○いちご…小粒約10個(約100g)

  ○春にんじん…1/2本(約50g)
 
  ○赤ピーマン…15g

  ○プレーンヨーグルト…150ml

  ○レモン汁…少々

  ○お好みでハチミツか三温糖を適量



  【作り方】

  ①いちごはヘタを取り除く。

  ②春にんじんはイチョウ切りにする。

  ③赤ピーマンは種とヘタを取り除き一口大に切る。

  ④ミキサーにすべての材料を入れて20秒位回す。


  【キラキラビューティーポイントキラキラ

  ・いちごは果物の中でもビタミンCの含有量がトップクラス!
  たっぷりのビタミンCは美肌だけでなく、ストレスを和らげる効果も。
  食物繊維ペクチンも豊富。

  ・にんじんは、なんといってもカロテン!
  体内でビタミンAに変わり、皮膚や粘膜を強くするのでつやつやお肌に。
  眼精疲労も和らげてくれます。
  カリウム、カルシウム、食物繊維も豊富!


  ・赤ピーマンは美肌に不可欠なビタミンCたっぷり。
  ビタミンEやカロテンも豊富に含み抗酸化作用があります。

  ・カルシウム不足だとイライラするそう。

  今回はヨーグルトでカルシウム補給!

  ヨーグルトは牛乳よりカルシウムの体内吸収率が高いとのこと。 

  


他には風邪予防、疲労回復、がん・生活習慣病予防などなど、

いろいろな効果が期待できるんです。


沢山の野菜や果物を一杯のジュースで簡単に摂れちゃうから、

ベジフルジュースってすごい!っなんて思いながらいつも作っています。


皆さんもぜひぜひ作ってみてくださいね音譜