めだか(*´▽`) | 旦那と娘と6わんと暮らす主婦の日記

めだか(*´▽`)


先日、わが家の金魚が、全滅しました・゚(゚つд`゚)゚・。


原因は、お祭りですくった金魚が、どうやら病気を持っていたらしく。


…何年にも渡って生きてた金魚まで、お花になってしまいました。。。


金魚の木 金魚の木


↑うちにある金魚の木(ヒポシルタ)です!


お花が金魚みたいでしょ?


亡くなった金魚ちゃん、お花に生まれ変わったと思い、大事に育てていきます!




水瓶を大掃除して、一応地下水を張ったものの、すっかり淋しくなっちゃったので、ひめだかさん(20匹)を買ってきました(*´▽`)


水瓶 ヒメダカ


↑水温慣らし中


元気に、いっぱい増えてくれると嬉しいな♪♪♪