ヘっ…ヘビがぁぁぁぁぁ…(これも実話です) | 旦那と娘と6わんと暮らす主婦の日記

ヘっ…ヘビがぁぁぁぁぁ…(これも実話です)

過去の記事  ←よかったらこれも読んでね…(*´▽`)


うちの旦那は自営業。同じ敷地内に自宅と事務所がある。


ある夜、仕事を終えた旦那は、自宅に帰ろうと、事務所の扉を閉めた。



ぐにゃ・・

嫌な手ごたえがドアノブから伝わった。。。


その瞬間・・・


バーン!バーン!バーン!バーン!!!!!

何やら、長細いものが、扉の上のほうで、すさまじい音をたてながら暴れている…(;´Д`)ノ


『うわっ、へっ、ヘビやぁ~~~!!!\(><)/キャー!』

                                                                 


うちの旦那は、前にも書いたように、ビビリ屋である。。。


『うわぁぁぁ~~~!!』

あわてて自宅に帰ってきた旦那。


旦那 『俺、事務所の戸に、ヘビ、はさみ込んでしもた~(´Д⊂グスン』


私 『ふ~ん。ほんで、どうしたん?』


旦那 『そのまま・・・(´д`;)』


私 『はぁ~?(-"ー;)』


旦那 『どうしよう・・・(゜-゜*;)オロオロ』


私 『とりあえず、暗いけん、明日の朝見に行こう!』



次の日の朝、親子3人で、事務所の扉を見に行った。


私 『うわぁ~。ほんまにヘビがおるぅ~(´∀`)』


旦那 『・・・まだおる・・・。気色悪ぅ~(´д`;)』


旦那が、何らかの行動を、起こす気配がなかったので、私は、二人を扉から離れさせ、そっと扉を開けた。。。


ぐにや・・・という感触とともに、暴れながら、体長1m位のヘビが地面に落ちた!



旦那 『ぎゃぁ~~!!!(´д`;)』


娘 『アハハハハ・・・!:・(≧∇≦)・: 』 ←恐がる旦那を見て笑っている…


私 『アハハハハ・・・(ノ´∀`*) 』 ←そんな旦那と娘を見て笑った・・・




当時、娘は幼稚園の年少(3歳)であった。幼稚園でしきりに、


『パパ、ぎゃぁ~、言ったよ。ママ、ハハハ、って笑ったよ。』


と、先生にお話したらしい。。。(どんな家庭やの。。。うちは。。。(´д`;))



田舎にお住まいの方は、こういう事もあるので、扉を閉める際には、どうかお気をつけて…(*´▽`)



人気blogランキングよかったら押してね♪