11月29日

久しぶりの大型パッチが来ました


すっかり忘れていたので、サクチケ5分前にダウンロード開始

今回もPアイテムだけでしょ・・・

なんて思っていたんです

よく見るとスクロールバーが小さい

ということは、今回は量が多いのですか・・・


マップやモンスター

もちろんPアイテムも追加

クエストも多数



ちょっと気になったのが次の2つ


 1.モンスターから受けるダメージ計算式を変更しました。

最近は火魔さんを育成中なので、ダメージについてはあまり気にしていませんでした

結局、どのくらい変わったのか全く分からず


2つ目は某情報網より

魔法使いの魔力のカンストが解消されたとか?

はっきり確認が取れていないのですが、本当なんですかね

もしそうだとすれば、ちょっとは魔力強化する意味が出たのかな

といっても、強化しないと999すらたどり着けないかも・・・



Pアイテムに関しては若干の怒りと落胆

まず、能力Pアイテム

甘い菓子とか伸びる餅(?)

15分間マップのキャラ全員の攻撃力+20 魔力+30だとか

15分間て、Jタコ3個分じゃないですか^^;

15k*人数分のために課金するのかな謎

エフェクトがあるようなので見たい人は買うのかも?


そして、新ペット

ミニイエティ

これがまた厄介なやつでして

原価1400P (現在セール中で1200Pくらい

今までのペットスキルを集めたようなもの


・メル&アイテムを拾う

・行動範囲が広い

・薬補充 (自動回復アイテム使用能力

・所有権のないメル・アイテムを拾う


さて、所有権のないアイテムを拾う

これっていいのだろうか?

これ連れて提灯とか河童とか行くと?

歩くだけで落ちてるメルがガッポガッポ

横に行けば、人のアイテム拾いつつ狩り狩り

狩り場を素通りすれば、狩ってる人のアイテムを・・・


かなり不便な気がしてならない

ミニイエティを連れて、PTお願いにくる人はあまり良い印象ではありません

話してるのに、ペットがそこらのメル拾ってるとかなるとね

これからミニイエティ連れてる人が、どのような行動を取るか楽しみですな

ちなみに、私はミニイエティを連れた人が狩り場に来ても、いい印象は受けないので・・・

能力がありすぎて、ペットというより道具になってますから;;


そもそも値段高いです^^;

サクチケより高いだなんて・・・