" Nate the Great " 祭り | 英語多読のメイプルハウス

英語多読のメイプルハウス

英語多読図書のライブラリーを運営しているメイプルハウスのブログです。英米の児童書の書籍・多聴素材の紹介を中心に、運営ネタ、ITネタ、ジャズピアノまわりの音楽ネタを記載しています。

週末英語多読サポーターのクミですニコニコ

 

今日は短めですみません・・・

発注していた本の一部が到着しました!

Nate the Greatシリーズ いっぱい爆  笑爆  笑爆  笑

 

このシリーズは持っていませんでした。過去に多読愛好家のママ友と多読本の貸し出しあいっこをしていた時に、貸してもらって読んだっきりです。

 

9歳の少年Nateと、その仲間がちょっとした事件を解決する探偵ものです。

ページ数は多めですが、実際の語数は2,000語ちょっとなので、ORTを卒業した後に読むのにぴったりです。

1話完結なので、どの本から読んでも大丈夫グッ

 

Kindleでも1冊530円。あんまり安くないんですよね。そしてセット売りのないシリーズなので、なかなか買う勇気がありませんでした。メルカリでもいつも高値ですしえーん

 

 

さっそく1冊読み終わりましたが、文体が独特で、素直に読めないところがあるのですが、そこがお洒落なんです。

文字がとても大きくて、老眼に易しいキラキラ

 

今後ぼちぼちレビューしていきますね

 

 

 

メイプルハウスのイベント案内

 

ORTの郵送ブッククラブ始めました

 

ダイヤオレンジORTレベル1からレベル9までの196冊を、18~6冊に分けて郵送でお貸しする郵送ブッククラブを始めました。利用料金など詳細はこちらです。

度重なる郵送料金値上げのため、2020年4月1日から、利用料金を変更しました。ご理解いただきますよう、よろしくお願いします。(既にご利用中の方につきましては、変更前の料金のまま継続します)

 

音声ペン編集マニュアル販売

 

ダイヤオレンジCD音声を、自分で音声絵本化出来る!G-Talk音声ペンの編集・登録マニュアルを作成しました。

  ワンコインで販売中。購入者は、G-talk本体・音声シール4,096枚を、割引価格で購入出来ます。