畳みジワ取りに便利!Panasonicの衣類スチーマー | 英語多読のメイプルハウス

英語多読のメイプルハウス

英語多読図書のライブラリーを運営しているメイプルハウスのブログです。英米の児童書の書籍・多聴素材の紹介を中心に、運営ネタ、ITネタ、ジャズピアノまわりの音楽ネタを記載しています。

 

 

この3連休で急に寒くなりましたね。もう秋ではなく冬の始まりかと感じました。我が家のリビングも、やっと扇風機を片づけて、暖房機器を出しました。
ところで、この時期は衣類も冬仕様に切り替えです。急い寒い朝など、衣類ケースの奥から畳んでしまってある厚めのセーターや、クローゼットの奥に追いやられているコートや上着を急いで取り出して着ることも多くないですか?

そして、
「え~めっちゃシワが入って着れない」と、着るのを躊躇した経験ないでしょうか。

私もしょっちゅうありますが、今年からこの家電を投入して、解決しました
IMG_2093
パナソニック衣類スチーマーです!

 

 

 


一番良い所は、10分あれば軽めのシワ取りが完了する手軽さです。
・水を入れて、電源を入れたら30秒で約スチームが出る
・軽いので、衣類をハンガーにかけたまま当てれる
・衣類に当てても(それほど高温でないので)ウールでも大丈夫

外出を急いでいる時でも、10分あればシワを取って着ることが出来ます。
大きさもアイロンと比べてコンパクト(縦14cm×横15cm×幅8cm)なので、私は出しっぱなしにしています。

今日は電車に乗って実家まで出かけたのですが、折しジワのついた衣類を着ている方を数人見かけました。急に寒くなったから、あわてて出して今季初めて着たんでしょうね。

冬以外の衣類にも、もちろん使えますが、綿や麻素材の場合は結構シワが頑固なので、完全に取れない場合もありますので、個人的には秋冬衣料にこのスチーマーは重宝すると感じています。