皆さん、こんにちは!

 

バタ・デ・コーラをご存知でしょうか。

スペイン語でバタ(bata)はコート、

コーラ(cola)は尻尾のこと。

 

尻尾のようにな長いすそが美しい

フラメンコ衣装です。

 

 

華やかで写真映えしますが、

使いこなすのは非常に難しいです滝汗あせるあせる

 

2年前の発表会(バタ歴2年)

1年前の生徒ライブ(バタ歴1年)

 

尻尾を高くあげるのに四苦八苦ガーンガーンガーン

 

大事なのはプリエをして

重心を低くすることと、

 

コーラを上げる時の、

足とのミートPOINT

 

今年になってこの2つが、

やーっっと分かってきました照れ飛び出すハート

バタ始めて3年半です笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

先生からは、始めた時から

ずーっと言ってたけど!?

と驚かれそうですが笑い泣き

 

言われても脳内でしっくり来るまで

とっても時間がかかるお年ごろてへぺろスター

 
これは1年前。しっくり来てないので、
コーラが上がるどうかは、運任せでした滝汗滝汗滝汗
 
懲りずに

今年の発表会では2曲の群舞で、

バタデコーラにチャレンジしまぁす照れラブラブ

 

---発表会のお知らせ---

Estudio Bella 

宇佐美八千代 フラメンコ教室

第6回 発表会

 

 2023年10月28日 

 開  場: 13:30  開  演: 14:00

 チケット: ,500

 場 所 :熊谷文化創造館 さくらめいと 月のホール

 

 チケットは、教室HP https://corazonmio8.wixsite.com/yachiyousami

 または、お知り合いの出演者

 

 または、ゆめっちへウインク <cheesewaffle0085@gmail.com