さまざまな記念日といろんな努力 | メイプル☆気ままブログ☆

メイプル☆気ままブログ☆

ブログの説明を入力します。

今日は、イイ夫婦の日らしいですねo(^-^)o

まず、私にとってのJYJと東方神起にまつわるLiveや記念日の一部を回想してみました。

去年は、東方神起やJYJのLiveにソロも含め沢山行く機会がありとっても幸せな一年でした♪♪o(//▽//)o

2014年Live始めは
ジュンスソロBALLADELiveから
東方神起「TIME」Live東京ドーム、JYJ「一期一会」Live東京1DAYと福岡2DAYSでした。


SMタウンLiveは初のライブビューイングで参戦しました!!
東方神起がいるSMアーティストのライブを一度観てみたかったのです。JYJもかつて居たことのある事務所。東方神起以外のアーティストも観れる合同ライブがどんなものか?
一言でいうと凄く見応えあるステージでした(o^-')b
各ファンがいい意味でファン同士が応援合戦するような雰囲気と、その応援を目の当たりにする楽しさ。
自分の贔屓アーティストではないけど同じ事務所アーティストを一緒に体感して改めて自分の贔屓アーティストの魅力を実感したり、もちろん新たにファンになることもある上手く出来たLiveだと感じました。
私は、Super juniorでは、友人からCDコピーを貰い予習して行きました。
一番はもちろん、東方神起2人とチャンミンのゆずカバー「いちご」を直に聴けたこと♪♪キュヒョン君やミノ君も一緒に好きになりました!!←安直だな自分~f^_^;
キュヒョン君は、YouTubeで桜舞散る頃をワンフレーズ歌ってチャンミンとやり取りするの観てバラードも似合う声だなと思いました。

シャイニ-さん達のエビバデとEXOカイさんのソロ歌とダンスに魅了されました。
ガ-ルズでは、少女時代は割りと知っている歌あり、BOAさんは格好良い楽曲で日本でもTVで歌を聴いて気に入り東方神起5人より知っていました。
私は正直、当時東方神起は名前を知っている位で歌を聴いたことがありませんでした。ドラマの「素直になれなくて…」でジェジュンを。ユノファンさんがSNS繋がりにいて顔を知っている程度で。その後、2011年にドラマであう大好きなユチョンやチャンミンやカリスマジュンスを知らなかったなんて今となっては、非常にもったいないことした
(≧ω≦)失態ですね。

…私が好きなMr.Childrenは、マスコミに余り出ないアーティストだと思っていました。ですからミスチルが出てない歌番組はまぁ興味なかったので観ていませんでした。

紅白も私の記憶では1度だけ?ドラマ主題歌でたまに音楽番組やCOUNT DOWN TVや僕らの音楽。稀にFNS歌謡祭で出演するくらいで、めったにTVに出る方ではなく日本レコード大賞も辞退したりしていたのでアルバムやシングルとツアーLive、たまに出るTV出演を楽しみにしてました。話しを戻します。

★ジュンス去年12/14♪
JYJ「一期一会」
in大阪Live翌日
誕生日おめでとう(*^▽^)/
…ジェジュンBirthday☆
ファンミJJパーティー1/21チケットを友人にお譲り頂きA様、大感謝m(__)m
ご事情があり行けなくなった貴重な御席を頂きました。
私やJYJファン様にとって1/21は日本語シングルCD
「Wake Me Tonihgt」発売日…しかも「BACK SEAT」も日本語で日本ファンへのプレゼント♪日本活動の再開記念となる嬉しい一日でした~O(≧∇≦)o
JYJ★アルバム「JUST US」で聴く久しぶりのユチョンの歌声♪と3人での活動がすごく嬉しかった!!
各ソロ活動での努力で、私達の前で常に表舞台で姿を見せてくれた。


東方神起☆アルバム「WITH」

シングル「Time Wonder Works」
シングル「サクラミチ」
…本当に彼らはJYJにくらべ順調だなと思いました。←環境や立場が違うのについつい意味なく比べてしまいました。(-.-;)

そして友人からの話しからTVで東方神起の扱いを聴いたりして。
…ひょっとして順調を常に見せてくれてるのも努力なのかもしれないなと思います。

私やファン様が普通にTV出演を観れる幸せくれてありがとう♪o(^-^)o出演するからこそ、さまざまな努力を2人もきっとしてくれているんだよね!!

…友人Mより、日本では兵役前最後になるであろうジェジュンに会えて本当に大変喜んでおりました。


ジェジュン1/26、2/4♪
誕生日おめでとう(*^▽^)/
ユノ2/6♪
東方神起「WITH」
in福岡Live初日
誕生日おめでとう(*^▽^)/
☆チャンミン☆2/18♪
誕生日おめでとう(*^▽^)/
★ユチョン★6/4日♪お誕生日これからですね♪

ちなみにまた余談ですが…その日は、高校時代から大好きなMr.Childrenのアルバム発売日で私にとって特別な日になりそうO(≧∇≦)o

彼らのいろんな努力を知り私も努力して生きないと…そんな気持ちになりました。