メイプル辞めました。


理由は前回の記事の装備が宅配で別IDに送った所
消えたからです。


問い合わせて返ってきた返事。

日頃はNEXONをご愛顧いただき、ありがとうございます。

この度はご報告いただきましてありがとうございます。
また、ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

お客様からいただいたアイテムの消失に関しての情報は、
データベースへの蓄積と合わせて、開発グループへも伝達させていただき、
再発防止に努めさせていただきます。

なお、誠に申し訳ございませんが、弊社ではゲーム内アイテムや
キャラクターデータ等の消失に関しまして、補償や復旧といった
サポートは行っておりません。

お客様のご希望に沿うことができず誠に申し訳ございませんが、
なにとぞご理解ご了承のほどお願いいたします。

今後ともNEXONをよろしくお願いいたします。





調べたところ再発の防止とは口ばかりで、すでに私は「再発」でした。

既に10日頃から同じ問い合わせをした人がおり
まったく同じ返答をされていました。
公式にも何も載っておらず、宅配停止もされていない。

私が問い合わせしてからもメンテなどの対応は今もされておらず、被害者は増えているでしょう。


私は無課金でしていますが、消失した武器は今まで集めた書やポイントを使った、
私の楽しみの集大成であったことから、この対応は目をつぶれない出来事でした。

他の利用者の方でもっとお金をかけた装備が消えたという事例も見ました。

しかし調べて他にもわかったことは、
課金した装備が消えたにも関わらず、そういう人はまだメイプルを続けているということです。

なぜこの会社がこのように今まで不祥事があるにせよ、利用者が多く上場までしているのか。

それは、相手側の会社をよく理解していない低年齢層が多いからということなのでしょう。

まぁいつもの事だからしょうがない、そういう会社だから。と割り切れるのを
私は寛大だとはおもいません。
正確な判断ができてないと思います。


私はネクソンという会社のすべてのゲームは今後一切しません。これが私の答えです。

装備はオークションにて売りたいと思います。


セット効果も加わり、今よりA80ほど上回った装備で遊べなかったというのは本当に残念です。
こちらに何も不備がない以上、相手側に委ねるしかなく、結果こうなったので、
辞めることに何も迷いはありません。

無課金で三人の子を200LVまで育て上げ、その中でたくさんの人とも関われたのは
とてもいい思い出です。みなさん本当にお世話になりました。

今後は大好きな犬の服作りや料理など、別のことで有意義に時間を使っていきます^O^
メールでの関わりのある方は今後もよろしくね♪