私は、27歳になる一ヶ月前に、大学時代から付き合っていて、結婚直前まで行った彼とお別れしました。
そこから、婚活を始めることを決意しました。

26歳のときに、街コンというものに、初めて友だちと行きました!
そのときは、経験として行ってみるか!みたいなものだったんです。

街コンに行ってみると、本当素敵だと思える人がまったくいませんでした。
こんなもんか~今の彼氏がやっぱり一番いいな!と再確認。
経験として行ったけど、いろんな人と話したりすることは、コミュニケーション力の向上にもつながるし、たまには行こう!!♪と決めました。
習い事感覚でした。笑
もちろん、彼には毎回言ってました。
好きな人を見つけるためとかじゃなく、
コミュニケーション能力の向上のためだったんです。

何回か行くにつれて…コミュニケーション能力の向上はもういいかな?そろそろ飽きてきたし次で街コンにいくのはやめよう!と思ったところに、
大きな出来事が起こりました。