こんにちはMapleです🍁


今回からはちょっと
路線を変えてみようと思います




幸せの価値観て人それぞれ


だから一概に


コレをしたら幸せ♥️なんてのはない


でも


共通している事って必ずある‼️




起きる

ご飯を食べる

水を飲む

トイレに行く

笑う

泣く

怒る

喜ぶ

動画を見る

シャワー、お風呂に入る

寝る



などなど。。。


怒るってのは違うんぢゃない?って

そう思われる方もいると思います



でもね


感情を出す


そんな事も人間らしい


と私は思うんです


いつも怒っているのは少し違いますが

時には理不尽に感じる事もあります



嫌な事は嫌だと

そう表現するのは

素直な感情として当たり前の事



忙しい毎日を過ごしていると

ただ通り過ぎていく

これらの出来事



でもコレが当たり前にならない

そんな事が起こる時がある







人はショックな事が起こらないと

なかなか大切な事に気がつけない



そしてそんな時にこそ



人間力が試される



助けてくれる人に

素直な気持ちで


ありがとう


そう思えますか??


Mapleは北海道に住んでいます

何年か前に

ブラックアウトを経験しました

その時に自家発電で営業してくれる

コンビニがあったのですが


なんとかお弁当を確保して

売ってくれていました


私は素直に


なんて素晴らしいんだ


こんな時も働いてくれてる!!


そう思っていたのですが。。。


というかそれしか思いつかない方が

ほとんどだと思うのですが。。。


そこのコンビニで働いている方が



こっちは電気なくて困っているのに

営業してるなんて



そんな言葉を言われた様です



え??


そんな風に感じるの??

そんな事言っちゃうの??



なんで?どういうこと?


ブラックアウトと言っても

1日〜2日



しかもわざわざお店にきて

言われたそうです



どんだけ暇なのさ


この方って普段から

常に不満だらけなんだろうな〜

そしてここぞとばかりに

不満を吐き出しにきたんだろうな〜



こういう方は見てる世界が違う

常に不満というメガネ👓をかけて

世の中をみている



だからいざという時も

その視点でみてしまうから

こういう言葉が出てくる



常に感謝というメガネ👓をかけていると

こういう時も

人の温もりにフォーカスし

感謝の気持ちが溢れてくる



同じ世界に生きているのに

色が全く違う様にみえます



普段からどう感じるのか?

どう見ているのか?



それだけでこんなにも

心が疲弊するのか?

温かみを感じるのか?



気の持ちようって大切ですね



ちなみに

ブラックアウトの日の夜は

電気がつかないので

勿論辺りは真っ暗



その日の夜空は



星がたくさん見えました




普段気が付けない素晴らしさに

目を向けることができました✨




どんな時も楽しむ気持ち

忘れたくないですね♥️



いかがでしたか??

幸せって何にフォーカスするかで

変わっていきます



幸せに敏感な脳になっていく事で

現実も優しい世界になります🌎







スピリチュアル
カウンセリング🔮

30分 ¥4.444
60分 ¥8.888


怪しい事はありません笑

現実的な視点からみたあなたや
今起きている事について

スピリチュアルな視点からみたら?

気になる人との相性

子供や親、職場の人と
どう付き合っていけばいいのか?

腑に落ちるを体感して下さい!!



My plan【鑑定書】は

毎月枚数限定

お早目にお申し込み下さいね♥️



Mapleホームページはこちら



こんな方にオススメ


🔮自分に自信がない方 

🔮自己分析したい方 

🔮生まれてきた理由を知りたい方 

🔮適材適所をしりたい 

🔮どこを目指したらいいかわからない

🔮人間関係に悩んでいる 

🔮恋愛に悩んでいる 

🔮相性診断 

🔮子供の将来が心配な方 

🔮未来の方向性が知りたい 



あなたの頭、心、体に寄り添い

お話しさせて頂きます♥️


ご質問、鑑定の日時のご相談など

公式LINEまで

お気軽にお問合せくださいね⭐️



友だち追加