ぶー「す、す、すみません。

鍵が無くて家に入れないので、

お母さんに連絡取りたくて、

電話借りてもいいですか?」

 

 

部活帰りの近所の中学生

(面識は無い)

 

 

ウチの前をチョロチョロするなぁ

と思ってたらそんなことびっくり

 

 

 

オイラ→杉浦太陽(カッコイイ)「あ、いいよ」

 

と手持ちのガラケーを差し出す。

 

ぶー「ありがとうございます。」

 

 

 

 

 

 

だがしかし、、、(--〆)

 

 

 

 

杉浦太陽(カッコイイ)「あ、ごめんごめん。

電話掛け方わからんね。」

 

 

 

そうなのか。it'sガラパゴス😱

 

 

 

 

番号を聞き掛けてあげる。

(その後もだいぶ戸惑ってたようだ)

 

 

 

結局お母さんには繋がらず

途方に暮れる少年ぐすん

(そしてボク)

 

 

〈あぁ忙しいけど放置出来ん😓〉

 

すると少年

 

アセアセ「おばあちゃん家にかけて

お姉ちゃんに連絡取って

もらうようにします。

おばあちゃん家の番号は分かるので」

 

 

 

 

真顔おばあちゃんお母さんおばあちゃん杉浦太陽(カッコイイ)ニコ

 

 

俺は何者!?

(一瞬、家族)

 

 

 

何とかこのリレーで

お姉ちゃんの居場所判明

 

 

 

お母さん「西口のビッグカメラに来て」との事

 

 

 

 

すると少年

ショック「ボク、あんまり駅の向こう側

行ったことないのでわかりません」

 

 

 

 

 

 

あー、俺はおまわりかっ!?パトカー

 

 

 

 

 

しょうがない、

アミュに行く用事もあったし

 

 

杉浦太陽(カッコイイ)「じゃぁ送っていくよ」

 

 

 

道中、中学校の話をすると

我が後輩ではないか!!

 

息子の方が歳近いけど

 

同じクラスに知ってる子もいて

徐々に打ち解けてきた。

 

 

 

そして程なく無事到着📸

 

お姉さんとも合流でき

自分は恰好つけて

何事もなかったかのように

 

杉浦太陽(カッコイイ)「気を付けて帰るんだぞ!」と言い残し

(ま、俺も帰るんだが)

その場を立ち去った(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

 

 

その後、誰もいない時に

お母さんより電話

 

あんぐり「お電話頂いたようなんですけど・・」

 

 

これこれこういうことで

カクカクシカジカご説明し無事終了。

 

 

 

👆

ここまで日曜日のお話

 

 

 

 

 

 

ここから昨日の事

👇

 

 

👩「この木、この前見た時ビビビと

来てたんですよ飛び出すハート

これ買います!!」

 

 

 

杉浦太陽(カッコイイ)「ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

👩「実は先日息子が

大変お世話になりました。」

 

 

 

杉浦太陽(カッコイイ)「はぁ(・o・)?」

 

 

 

 

👩「鍵が無くて部屋に

入れなかった息子の母親です。」

 

 

 

 

 

 

ほんのお礼です!と

頂きました。

 

 

 

 

以前ウチで別の観葉植物

買われた方で、それも元気で

とっても気に入ってるらしい。

 

 

 

 

また増やそうと思ってた矢先

こんなハプニングな出来事が。

 

 

 

 

よかった~ブログネタになって

(;・∀・)ソッチ

 

 

 

 

これからも差し入れのために

良い事するぞー

ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

今日の花束

 

退職のお祝いに贈る

ピンクなブーケ

 

 

 

さぁ明日もがんばろー

(゚Д゚)ノ

 

 

星星星星星星星星星星星星星星

 

フェイスブックClick

 

インスタグラムClick

 

ホームページClick

 

 

星星星星星星星星星星星星星星

 

メープルメープル

鹿児島市中央町15-12

℡:099-296-8792

メール:flowers_maple@yahoo.co.jp

営業時間:10:00~19:00

(祝日 10:00~17:00)

店休日:日曜日

母の日やお盆・正月は

お問い合わせ下さい

 

星星星星星星星星星星星星星星