20℃近くまで上がった昨日
今日の気温は5℃だって!!
しかも午前中
雪が降ってたし…
こりゃカラダも
追いつかないわけですょ

3日前から
喉がイガイガするな〜
と思ってて
お気に入りの葛根湯飲んで
免疫ケアのんだりとか
でも
だんだん悪化してきたっぽく
かかりつけ医で
診察してもらいました

かかりつけ医といっても
耳鼻科なんですけどね
喉を診ただけで
鼻を覗いただけで
「こんな痛みあるでしょ?」
とか
「鼻水はこんな感じだよね」
とか
こっちから言わなくても
ズバリ当ててくる
先生は透視できるんですか?
ってくらい
もう裸見られてるくらい(笑)
当てられてドキッとするし
薬飲んでないのバレてるとか
(コロナ禍以降はちゃんと服用してます)
ほんと
お見通しなんです


以前に通ってた耳鼻科での
お薬手帳をみて
「これじゃ治らないよ〜」
って
ちゃんと合うお薬を処方してくれて
週2耳鼻科通いから解放してくれて
親子で症状も落ち着いたし
それからずっと先生のファンです♡
(顔は好みじゃないけどね)

もう15年も通院してるからこそ
いろいろと合う薬を
試してくれるし
寄り添ってくれる
コロナ感染した後の受診も
どれだけ勇気づけられたか…
おかげで嗅覚戻ったし!!
ほんと先生のおかげです


アレルギー性鼻炎
ほっとくと喘息みたいになるし
すぐ喉にも炎症くるし
厄介だけど
自分と向き合って
お薬飲んでいかなくちゃ🎵





癒しのハチワレ〜