ここはどこ?
真夏の避暑地・北海道
なのに、どした?

避暑で来道した
観光客の皆さんには
お気の毒に…としか言えず
そして高齢者のみならず
道民みんなが
この暑さにやられている。。

職場も過去の室温を更新
更に今年の夏は
湿度も高い!!
我が家の和室は
部屋の隅に青カビが繁殖した
こんな暑いのには慣れてないから
少し落ち着かないと動けず
放置するしかない。。

一軒家の2階にはエアコンなんてなく
扇風機も1台しかないし
昨日から居間で寝ておりますょ
あぁ、エアコン万歳♡

北海道各地で軒並み35℃超えの日々
来週になったら一気に秋が来る?
最高気温25℃になるとか
この気温差は何ごと?
地球爆発しないよね…




今夜も寝苦しいです
エアコンをつけて寝ることに慣れず
今は消してますが
少しエアコンつけるのがいいか
迷いながらの夜になりそうです。。
扇風機を夜通しかけるか
迷う人もいるでしょうし
お腹冷やさぬよう
お互い元気でいるために
気をつけていきましょ🎵