尼崎・こどもの写真整理教室:里川由紀です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
愛知のヨコヨコさんから始まり、千葉の ゆうこ+78photolifeさん が引き継いで下さった、クリエイティブメモリーズのアルバム作りを楽しんでいる方向けの月1バーチャルクロップ。
来月2016年9月のテーマは
パンチを使ったレイアウト
です。
私が以前作ったレイアウト




探すのに苦労しました…
基本販売されるパンチ類はここ5年すべて購入していますが、



このあたりのパンチの使用頻度がかなり高いかも。
ボーダー状やサークルに使ったり、リボンメーカーを二つ重ねてリボンにしたりして使う事は多いのですが、パンチアート苦手です。
というより&発想力がなくて、☆なら☆にしか見えずそこから組み合わせたり形をアレンジしたりということができない私。
パンチアート得意な方尊敬しちゃいます。
ということで、自分の苦手なことをテーマにして皆さんのアイデアをいただいちゃおうかな~んて思い、
パンチを使ったページ
を来月のテーマにさせていただきました。
過去に発売されているパンチもたくさんありますが、できれば今購入することができるパンチだとサンプルレイアウトとも併用できちゃいますよ。
皆さんのレイアウト、楽しみにしています。
参加者4名様以上で出張レッスンもOK!
尼崎・子供の写真整理レッスンで楽しくかんたん手作りアルバム&写真整理・収納レッスン-Lērable(エラーブル)-
楽しくかんたん!ステキにスクラップブッキングアルバム作り
わかる!できる!写真整理

クリエイティブメモリーズ 公認アルバム・アドバイザー
里川 由紀
