私にもできた♪パソコンでかんたんにオリジナルスタンプ作り【pomrie】 | 子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

クリエイティブメモリーズ製品を使ったスクラップブッキング・写真整理

パソコンでもかんたんにできちゃいましたよ~


尼崎・こどもの写真整理教室:里川由紀です。


ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日ブログに書いた、カシオの【ポムリエ】を使った

スマホでかんたんにインクパッド不要の浸透印を作る方法

のパソコンバージョンも試してみました。


【ポムリエ】はこんなスタンプメーカー。

{691CC86B-B5FE-4497-9603-4D4B37D4D305}


まずは付属のCD-ROMを使ってパソコンにソフトをダウンロード。

{7022E679-0BD2-4EFF-A821-28A5E3A84D79}

スマホアプリと画面はそれほど変わらないので、ほぼ迷わず操作できました。

{A878B2DF-4E88-45BA-AFCB-FC2F87070AB9}

作るスタンプのサイズを選んでLet's make a stamp!

{122D387A-0AA1-492F-91E6-2F1F0A1E4A0D}

大人の事情でぼかしていて見苦しいのですが、新規事業用の45*45mmサイズのスタンプを作ってみました。

{6AE0F7A3-E84A-48AF-A9AB-5E6384CA062E}

スマホよりも細かい作業ができるのと、パソコンに入っているフォントがそのまま使えるので、私はパソコンで作る方が楽で楽しいって感じました。

無線LANで製版できるのですがうまくつながらなかったので、パソコンとポムリエ本体を付属のUSBでつないで製版。

{78C16770-3870-423F-9D29-3FBC4D52B1BF}

出てきました~

自分好みのスタンプを作るなら、パソコンで作った方がより楽しめますね。


スターターセットには、インクが黒と赤と青しか入っていませんでした。

が、インクは10色あるみたいなのでブラウンなど気になる色を追加で購入してみようと思います。

もっといろいろ作ってみたいので、交換用シートホルダーも購入しようっと。

スタンプキットとお好みのインクをお持ちいただけたら一緒に作ることができますので、試してみたいな~というお友達やお知り合いの方、ぜひお声がけくださいね~