私にもできた♪スマホでかんたんにオリジナルスタンプ【pomrie】 | 子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

クリエイティブメモリーズ製品を使ったスクラップブッキング・写真整理

スマホでかんたんにインクパット不要の浸透スタンプができちゃいました!


尼崎・こどもの写真整理教室:里川由紀です。


ブログをご覧いただきありがとうございます。

最近オリジナルスタンプ作りにはまってま~す。

カシオさんのスタンプメーカー【ポムリエ】

を使いました。

image

スマホでアプリをダウンロードしたら作れると書いていたので、早速スマホでチャレンジ!

{959426EC-3C5C-4C76-B2B4-527F81AB56F1}

ギャラリーにはかわいい無料素材がいろいろあるので、全くのオリジナルでなくてもかんたんに作れるようになってました。

{68769A64-709A-4C50-8C88-6C957DF04554}

私は領収書などに押すスタンプを作りたいので、【自由に作る】から作成開始!

{AF8FB852-6C92-4F0A-990C-72A2028913FA}

まずは作るスタンプの大きさを選びます。

{C76FB064-45C3-40FA-BC55-460CE0FAC5C9}

フレームもいろんなデザインが用意されているんですね~

{236C1D12-B80F-44A4-A6F7-CFE8015FA493}

フォントも選ぶことができました。

{E64263C9-1AD0-4787-AE03-0ED96113A16F}

初めてでどんな感じにできるのかわからなかったので、シンプルに文字だけにしてみました。

{02CCD15F-EAFF-4CBF-99E5-64C897E37320}

スタンプキットはこんな感じで、スタンプベースやグリップなどがセットに。

{5A7A1A30-0EAD-42B7-B4D1-1DE806ED6633}

実はこれ、本体がアクセスポイントにもなってるんです。

{4BA40605-0B94-45E6-9681-3D3F41A3CCAA}

無線LAN(Wi-Fi)で接続してデータを送り、シートを入れるだけで製販完了!

めっちゃ早くかんたんにできてびっくりしました。


我が家は転勤族なので、住所印を作るってちょっとハードルが高いんです。

だけどこれだったらかんたんに作り直せるので、気軽に作ることができますね。

冠婚葬祭用の名前スタンプなんかも作ってみようかな。


パソコンでも作ってみました。

パソコンバージョンもご紹介しますね。