一度食べ始めるとやめられません!
尼崎・こどもの写真整理レッスン:里川由紀です。
こんにちは。
今日はこれから娘のピアノコンクール。
朝から練習に励みましたが今更どうなるわけもなく(笑)、娘を信じて応援したいと思います。
最近親子ではまっているのが、京都のグラノーラ専門店
いわくらぐらのらさん
のグラノーラ。
オーナーさんとは、LAUT PHOTOさんのカメラレッスンでご一緒したのがご縁で知り合いました。
笑顔がとてもステキで、雑誌にも掲載された京美人さんなんですよ~
LAUT PHOTOさんやご一緒した皆さんから「美味しいグラノーラだよ♡」という話しか耳に入ってこず、食べてみたい!って思ってたんです。
店舗は、京都市営地下鉄烏丸線北山駅4番出口すぐで、京都府立植物園の近くだそう。
お店になかなかお伺いする機会がないけど食べてみたい!
配送もしてるよ~と声をかけていただいたので、早速注文してみました。
はりねずみの「ハリーちゃん」がかわいい♡1
100gと200gがあるのですが、グラノーラって軽めなイメージがあるので量が分からなくて全種類オーダーしてみました。
いわぐらプレーン、いわぐらライト、いわぐらショコラ、いわぐら塩キャラメル、いわぐら抹茶の5種類があるので、ベーシックなプレーンと一番好きそうなショコラを200g、ライトと塩キャラメルと抹茶を100gに。
さっそく朝食にプレーンをいただいてみました!
アサイースムージーを娘と作り、グラノーラを一緒にもぐもぐ。
ブロック状になっているので、とりやすいし食べ応えがすごい!
娘も「これ美味しい」って、二人で競うようにブロック状のグラノーラ争奪戦でした(笑)
一度食べ始めるとやめられない!とまらない!
200gが2日でなくなっちゃった…
有機オートミールと厳選した食材でお砂糖や保存料は一切使用せずメープルシロップだけで仕上げたグラノーラ。
朝食としてヨーグルトや牛乳と、アイスクリームのトッピングに、おやつにもピッタリですね。
オーガニックオートミールを使用、保存料は一切使用せず安心で安全なカラダに優しいグラノーラなので、治療中と受験生のいる双子のカタワレ家族にも送ってもらいましたが好評でした!
いつか実店舗にも行ってみたいな。
美味しいし、量やお値段もお手頃なので、ちょっとしたプレゼントやお持たせにもピッタリですね。
お中元やお歳暮にもいいですよね~私が欲しい(笑)
配送もしていただけるので、気になる方はぜひ一度お試しくださいね。
【いわくらぐらのら】
〒603-8053
京都府京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町98-2戸田ビル1F
京都駅より市営地下鉄烏丸線(約15分)
国際会館行き:北山駅下車(4番出口すぐ横) 京都府立植物園前
TEL&FAX 075-706-1890
HPはこちら
Facebookはこちら
定休日 水曜日・土日・祝日
*臨時営業、臨時休業はFBにてお知らせ
営業時間 10:00~15:00

