○○用アルバム、いざという時のために用意していますか? | 子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

クリエイティブメモリーズ製品を使ったスクラップブッキング・写真整理

スタジオで撮った写真は1冊にまとめて○○用アルバムへ。


尼崎・こどもの写真整理レッスン:里川由紀です。


こんばんは。

3連休、どうお過ごしですか?

我が家は、夫の腰痛&先週TDRへ行ってきたので特に予定をいれずのんびり。

お天気いまいちですが、明日あたりはどこかに行きたいなと思います。


今日はレイアウト紹介。


先日"アナと雪の女王”のエルサの写真を撮りにスタジオアリスさんへ。

スタジオアリスさんではたくさんのドレスが置いていて、無料で衣装を着ることができます。

ドレスを着るのは無料なのですが、ドレスを着た分写真の枚数が必然的に増えちゃうんです。

なので、あれも~これも~なんて言ってると、あっという間に恐ろしい金額に(笑)


今回もエルサになるだけ、予算は1万円だったはずなんですが…

娘のリクエストで、こちらのピンクのドレスも着せてみたら

スタジオアリスさんらしからぬセット(失礼な)の写真が良くて、ついつい買ってしまいました。

予算なんてあってないようなものですね~(笑)

こんなピンクのフリフリドレスなんて選ぶのも着るのも今のうち。

良い思い出になりました♡


大好きな【ヴィンテージシック】シリーズを使ってアルバムにしてみましたよ。

{AB6C693B-9E95-4CBA-9D62-0D564F96810F:01}

パープル&ゴールド、モロッカン柄でちょっとゴージャスに。

同じシリーズの水色やオレンジをアクセントに入れてみました。


11月の新商品、フラワー&スパークルのキラキラエポキシスティッカーも使ってみましたよ。

{AEAB916F-1928-45C3-8BB5-A9BC7811DF56:01}

ワンポイント使うだけ、アクセントになりゴージャスになるので大好きなアイテムです。


我が家は基本写真は、スクラップブッキングでアルバムにしてます。

スタジオアリスさんでは、一番お安い手札サイズと、気に入った写真ははがきサイズで購入。

スタジオで撮影した写真は、もしもの時に絶対持って逃げようと決めている

避難用アルバム

に入れています。


避難用アルバムは、

飽きの来ないようにシンプルに

ペーパーやアイテムを贅沢使い


してま~す。


さすがにアルバムを全部持っていくことはできないので、せめて1冊だけでもこのアルバムを持って行く!って決めておく。

いざという時は安心ですね。

避難が必要な時、どのアルバム持って逃げるか決めてますか?

お子様連れ大歓迎!資格取得もできる
尼崎・子供の写真整理レッスンで楽しくかんたん手作りアルバム教室~Lērable(リラーブル)~
楽しくかんたん!ステキにスクラップブッキングアルバム作り
わかる!できる!写真整理


尼崎市・西宮市・芦屋市・神戸市・宝塚市・伊丹市・三田市・川西市・大阪市・吹田市・豊中市・広島県からレッスンにお越しいただいております。

参加者4名様以上集まりましたら、ご希望の場所で出張レッスンも承ります。

お気軽にご参加ください!