使える無料レシピ♪お料理が得意ではありませんが | 子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

子供の写真整理楽しくかんたん手作りアルバム クリエイティブメモリーズ

クリエイティブメモリーズ製品を使ったスクラップブッキング・写真整理

こんばんは~

皆さんはお料理得意ですか?

私は、

普通

です。

大好きというわけでもなく、特に娘が生まれてから身体作りの基本と思って家事の一部としてたんたんと、って感じ。

毎日献立考えるの、面倒ですよね…

クックパッドやお料理ブログも頼りにしてます。

最近ハマって良く参考にしているのが、こちらの無料レシピ本。

{94B6C2CE-9389-4DE9-AE5D-0F9143BC21FF:01}

茅乃舎さんでいだだける

お料理読本

というレシピブックレット♡

季節のメニューもあって、使えちゃいます。

福岡の会社ですが、通販や、関西では梅田のグランフロントのショップで購入できます。

種類もたくさんあるし、品揃えも豊富!

我が家の常備は

{D6D45BEF-86CC-436E-99B1-F999DC34076D:01}

基本と減塩だしパックと

{17EE461F-4605-41F9-9564-C52194E7BBB8:01}

生七味と青柚子胡椒。

特にこの生七味は夫のお気に入りで、かなりの頻度で補充してます。


レシピ本はかんたんで、面倒くさがりの私でも楽々なので本当に助かってますよ。

国産原料を使っていて、化学調味料や保存料は使っていないので安心です。

自然なおいしさに仕上がるし、中身をそのまま使えるのでカルシウム補給にも。

最近では、出汁の味を認識できなかったり濃い味を好むお子さんも多くみたいなので、食育にもなるかな?


食が細い娘も、これを使うようになって良く食べるようになりました。

うどんやお蕎麦のおつゆも買わなくなりましたね~


最近ハマってるのは

{E1881D9B-5088-4A6C-AC42-9BEA5FE14344:01}

半熟だし卵!

絶品に仕上がるので、卵が安い日に良くつくりま~す。

小分けになっている商品もあるので、手土産に喜んでもらってます。


土日にグランフロントに行くと、特に午後はレジの大行列が…

平日は比較的空いてますよ~