ヨコミネ式を取り入れている幼稚園なので体操の日を選んで参観日へ。
転勤で転園したので1年のハンデがある娘ですが、何とか授業について行き、出来ないことも人一倍頑張っていましたよ

子どもの可能性に本当に驚かされました
今の幼稚園が大好きで、お友達もたくさんでき私よりも関西弁になっている娘(笑)
これからも楽しんでくれますように。
バレエのお迎えまで3時間あったので、気になっていた映画を見に行きました。
邦画を映画館で見たの、15年ぶりくらいかもしれません

カンヌ映画祭でも受賞した
そして父になる
です。

あらすじは分かっていたものの、涙が止まりませんでした。
楽しみにしておられてる方もいらっしゃるので詳しくは書きませんが、切なすぎる内容で
独り時間を楽しむはずが、途中から娘に会いたくて会いたくてたまらなくなっちゃいました
子育てが辛くても、イライラすることがあっても、子育てに行き詰まっていても、独身時代や夫婦2人だけの時みたいに自由がなくても
我が子が我が子でいてくれる、ただそれだけで幸せなんだ
という気持ちにさせられますよ
もしも我が身に起こったら…なんて考えるだけでゾッとしますが、本当に考えさせられる映画でした。
途中、福山雅治さんにちょこっとイライラさせられちゃいましたが(笑)
本当にステキな映画です。
機会がありましたらぜひご覧下さいね
