こんにちは

香港在住のカラースタイルコンサルタント®️
Atelier de Lys-アトリエ・ド・リス-Yuriです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます



休日、みなさんいかがお過ごしですか〜

夏の暑さはどこへやら??

最近涼しくて過ごしやすい香港です。


{51AB6F8E-484E-4E3E-A630-FF582CA7F656}

昨日はー

香港のプチプラ服コーデ!!

朝飲茶しに行きました



香港のプチプラショップで目に留まったダイヤ柄!!

ディスプレイ見て入店→即試着→お買い上げ。


たった3分くらいのお買い物でした!!
パーソナルカラーと骨格がわかっているからこそ
即決できた、いい例です



袖がプリーツになってて、なかなか気に入ってます


{699D583A-6FBD-437F-9E6C-6E46A0FEEFCA}


おっきめのフープピアスを合わせました
ちなみに自作です〜




{615C17F9-6CEF-48F5-8226-D879E6FB2790}


ANTEPRIMAのワイヤーバッグは、キラキラが多いですが、こんなマットなオレンジもあるんですよね。

数年前、東桶のアウトレット→で見つけて即買いしたもの

アウトレットは結構昔のレア物もあるので、
こんなデザインあったんだ〜
っていう掘り出し物発見ができて楽しい

あー、また行きたいな〜



{C2FC8B35-42D8-4298-988C-A0BC261B4D7D}


我が家から歩いてすぐの所にある、
チャイニーズレストラン天澄閣

Harbour View Horizon Hotel 海韻軒
の3階にあります。

元々は結婚式場なので、普段からそんなインテリアになっています。

天井にはマリッジリングを連想させるような
リングのライティングがキラキラ

なかなか穴場の安くて美味しいレストランで
気軽にふらっと行けるのがいい

オススメですよん


{99431D2C-CA28-4189-9FD2-0A91B79C5562}


小籠包もお汁たっぷりでウマイ
いっつも同じようなものばかりオーダーしちゃうのですが、

新メニューがでていたので、試してみました!

この右下の巨大キノコ!!!!

最初はナンジャコリャーッて思ってたら
中にトリュフとキノコが刻んで入っている、bunsだったんですね〜 美味しかった✨


{C2F1ECCF-D6E6-4E0B-A520-E03AC3889E30}


デザートは香港ならではの
楊枝甘露マンゴープリン

鯉?の形にビックリ

久々の朝飲茶にお腹いっぱい〜

幸せな休日でした

ホンハムで飲茶したくなったら、
ぜひ行ってみてくださいね!!


{4105A5DA-4071-443E-9521-0F6688B92ABC}
女子力UP
アイメイクレッスン 参加者募集中