こんにちは

香港在住のカラースタイルコンサルタント®️
Atelier de Lys-アトリエ・ド・リス-Yuriです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます



みなさーん、食料品の買い出しへ行く時、
買い物袋持参してますか?


今日は、、、

じゃーん!

エコバッグコーデ!笑

{2A8F6D0D-EDE1-4D87-9858-04A1A5A0BE20}


日本も最近はエコバッグ持ってお買い物が主流に
なってきていますかね?

私は香港の前はロンドンに住んでいたのですが、
みーんなエコバッグ持参でお買い物するのが
習慣になってました。


香港でも、同じくみんな持参してます!


なぜってね、スーパーのおっきなビニール袋は
お金を払って買わなきゃいけないし

何より環境に優しいから



{8A38D718-B35B-446C-9170-CAFE5E28EC2E}


先日、ボロボロになったエコバッグにサヨナラを告げ、慎重しました

フランスのオリーブオイルやお酢などの調味料をメインに扱う、

Maison Bremond ホームページ

のエコバッグ

PMQで以前見かけて気になっていたら、
尖沙咀の誠品生活にも入っていて


あまりの可愛さに、オリーブオイルそっちのけで
思わずエコバッグ購入

次回は買いにいくよ〜、このバッグ持参で



{6A34D4BF-8EA0-4899-8259-12CAB11E328F}


あとは、普段バッグに忍ばせているエコバッグ。

M&Sはいっつもデザインが可愛いんだよね〜

ロンドン柄が私にはツボすぎてたまらない

{2CB122F9-FDA3-41AC-9EDA-CB3282197F75}


たたむとこんなにちっちゃくなっちゃう



香港では、お洋服屋さんでも紙袋代がかかるお店があります。
日本では考えられないかもしれませんが!

みなさんエコ意識が高いんですね〜


{CD5ED5B0-CA1D-4AD0-AE82-2355B61CE741}



そして、ガラガラカートを引いてお買い物に行くのも
香港ならではの光景。

自転車には乗らないし、
車より歩きでお買い物する人が多いので
あちこちで見かけますね。

最近はお蔵入りしてますが、
たまに私も使ってます ↑EAONでget!


せっかくデイリーに使うものだからこそ
気に入ったデザインの物を使いたいですよね




{0B8B8076-4746-4797-92C1-F8FE1782679C}
女子力UP
アイメイクレッスン 参加者募集中