こんにちは

香港在住のカラースタイルコンサルタント®️
Atelier de Lys-アトリエ・ド・リス-Yuriです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます


あなたは、よく着ますか??

定番カラーだから、何かしら持ってる!
って方は多いはず。


そんなよく使う黒ですが、

当たり前のようにみんながみんな似合う

と思ってませんか???


実はね、

中には黒が似合わない人、

けっこうたくさんいるんですよ〜ん!!!


その代表!ハイ、私グラサン



黒が似合わない人が黒いワンピースを着ると、、

喪服になります

そして表情が強張ってキツく見えちゃう

素敵に見えてるつもりが、、、


人を寄せ付けないオーラ全開になる〜

↑これ全部昔のワタクシでございます

よかれと思って、オシャレだと思って
全身黒とかしてた過去の私

似合う方にはもちろんハマるんですよ

でも私は違ったのです、、、


知らないって恐ろしいわ、、、
損してきたわ、、、


パーソナルカラーの勉強をして
黒が似合わないタイプだって知ってしまった時はショックでした


似合わないってわかったけどやっぱり黒は好きな色。

そんな私と同じ黒似合わないタイプのみなさま!

私は、こんな風に黒を取り入れてます。


{35A975A5-2709-462B-8C60-3F408FE8FCC3}


前みたいに全身黒!とかじゃなくて

・帽子や靴、ストール、バッグなどの小物類で
   ちょこっと面積で黒を使う。

・顔まわりは避け、
   トップスでもデコルテが開いたデザインを選び
   黒を顔から遠ざける


この2点を気をつけながらコーディネートするようになったら

私でも黒は引き続き着ていいんだ!

っていう意識に変わりました


{2A311327-91E6-44D6-9F26-CEFAFD719412}
 


小物は取り入れやすいですよ〜



{D86AD497-2B0E-4CBF-9880-A17F41913096}


ストールは頭にも巻いちゃう!


こんな感じで黒に限らず、似合わない色は
ちょこっと遣いすれば楽しめます


似合わないからって諦めずに、
合わせ方を工夫してみてはいかがでしょう




{B498BC12-AB23-475F-B6F8-61706B15FC68}
女子力UP
アイメイクレッスン 参加者募集中