こんにちは

香港在住のカラースタイルコンサルタント®️
Atelier de Lys-アトリエ・ド・リス-Yuriです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます


今日は先日パーソナルカラー診断にいらした
お二人様の骨格診断でした

骨格診断て?→

前回の様子→



前回お似合いになるお色が分かったので
今日は色に加えて全ての要素を診断しましたよー!


{A65069CC-0755-4CFB-AEC2-60E2B0FC1FEC}


例えば、帽子

帽子は人によって似合う形やツバの広さ
かぶり方が違うんです!

お二人ともツバの広さは違っていました〜!


{9D478438-6D5F-4CD4-85AA-7AC5FB14685A}


アクセサリーもちょっと違うものがお似合いでした!

お顔の輪郭が違うと、似合うピアスの形も違うんですよ〜

ロングピアスが合う方、合わない方。
丸い形、楕円、三角、、、

顔周りは特に似合う形や色は、とっても大事。

モノによっては、
顔が大きく見えてしまったり、
長く見えてしまったり、、、

知らないでつけていると損しているかも?!



{BC271635-D0EA-4113-8279-D86235BC7182}

そして、

これはほんの一部の柄ですが、
柄も小さいものがいいのか、大きいものがいいのか、
人によって違います!!


今まで骨格診断を何度もしてきましたが、

比較的みなさん小さいものを選びがち。

実はもっと大きいのが似合うかも!?


{A10718A1-6A24-4B75-AA2B-06991AB2EDA8}


最後に

てようか悩んでいる服、
似合うかどうか自信のない服

をたくさんお持ち頂きました!



数日前に似合うお色がわかったばかりなので、
色の見分け方などをおさらいでお伝えしました。

また、トータルコーデの提案もさせて頂きましたよ


やっぱり、私はコーディネートを考えるの大好き


近々、クローゼット診断もさせて頂きます

似合うものがわかっても、
ご自分でコーディネートできなければなかなか前には
進めないと思います。


またその様子もUPしまーす!


お二人様、楽しい時間をどうもありがとうございました


似合うものって、本当に人それぞれ。

憧れの人の真似をするのもいいけれど、
その前に自分にちゃんと似合うものを知っておくと
失敗がなくなりますよ〜




{5A26DC43-3867-493B-9875-5F5D790F007B}
女子力UP
アイメイクレッスン 参加者募集中