とってもご無沙汰してしまっていましたが、8月5日にタイトル通り無事にオタワへの引っ越しが完了しました![]()
荷造りをしたり引っ越し先の様々な手続きをしつつ、引っ越し3日前には上海に住むジョエル兄の家族がフレデリクトンに遊びに来て、時間の感覚が無くなる程てんやわんや盛りだくさんの日々を送っていました![]()
その詳細はまた別に書くとして、取りあえず引っ越しに伴いブログタイトルを変更しました。
新しいブログタイトルは、 「メイプル便り from Ottawa」 です。
これからはもっと頻繁に更新できるようになると思います![]()
これからもどうぞ宜しくお願いします
ここからは、オタワ到着翌日にダウンタウンを探索した時に撮った写真を少しアップしたいと思います![]()
国会議事堂です。オシャレな建物でしょう
↓
ダウンタウンに住んでいるので、徒歩10分でこのロケーションなのが最高です![]()
オタワはカナダの首都なので、さすが政府がお金をかけているのか街がとても綺麗で歩いていてとっても気持ちがいいです!
そして、オタワは今まで住んでいたフレデリクトンと違って、まるでニューヨーク!?って思うくらい、色んな人種の人たちが住んでいます。その中で日本人や中国人は比較的少ないように思います。
同じカナダでも全く雰囲気が違くて、まるで違う国に来たような感覚になります![]()
*
これからどんな生活が待っているのか、とっても楽しみです![]()
焦らず、一歩一歩ゆっくり進んでいきたいと思います



