そのうち引っ越す我が家(って言っても再来年くらい)は、テレビの買い替えをずっと渋っていました。
引っ越すタイミングにテレビを捨てられたら運ぶ費用がいらないじゃん
だから地デジ化されておらず現在テレビ見れません。
がしかし、
ネットサーフィン中、とっても気になる情報を見つけたのです
そこには
「ケーブルテレビがつながってるから地デジ化しなくて済んだ」と。
えぇ!
私そんなの知らなかったー!(もちろん旦那も
実は私たちのマンション、地デジ化する前の7月初めにケーブルテレビが導入され、その日からうちはテレビが見れなくなっているのです。
(だから地デジ化する日の砂嵐も見てません。
本当は導入と同時に業者にお願いして部屋のテレビをいろいろ設定してもらわなきゃいけなかったんですが、どうせ映らなくなるテレビにやってもらってもねーってことで諦めてたんです
なのでその情報を知った私はすぐに業者へ電話
そしてうちも作業してもらえればテレビは映るのかとお伺いしました。
でも電話先のおねぇさん、全く質問に答えてくれず「これこれこういう作業になります」とばかり。
だーかーらー!
こっちは映るのかどうかを知りたいんだよ!!!
と思い再度質問してもまた同じ回答。
しつこく私また質問。(だってわかんないんだもん。
そしたら、「わかりかねますので、担当者から折り返しさせます」と。
最初からそうしろーーーー!
で、担当者のおにいさんから電話が来て聞いてみると「映りますよ!」と回答を頂きました。
新しいテレビ買わなくてよかったーーーー
そしてその作業をするためおにいさん今日うちにいらっしゃいます
リサイクルショップで買ったテレビなのでぼろくてびっくりされちゃいそうだけど、嬉しいな~
ってことで少し部屋をお片づけせねばなりません。
掃除機かけて、旦那のよくわからないものは紙袋に詰めてクローゼットに押し込めようと思います。
それが終わったら、明日の試験会場への行き方を調べようっとー。
