先日、バンクーバーの東にあるHarrisonで行われたチューリップフェスティバルに行って来ました🌷🌷🌷


片道2時間弱の運転。

カナダでの運転で、初の片道1時間超えの長距離運転🚗

でも、前日に娘からGoogleMapsを使っても道を間違える事を罵られ、何だかもう運転できる気がしなくなった😭

まあ、でも、もうオンラインでチケットも買ってしまったので、頑張って運転しましょう😔


当日は晴天☀️

運転は、ほぼ道なりなので、途中からナビの仕事が無くなった娘は耐えきれず眠ってしまった。

分岐の案内の前に娘を起こしてナビを頼み、また1人で黙々と運転を。

いつも通学の時に遠くに見えていた山山⛰️🏔️が直ぐ近くに。

娘も起こして、雄大な景色を見ながら運転し続け、やっと着きました。


チケットを見せて、立ち入り禁止の場所を案内されたら入場。

入ったら、カナダのファストフード、プーティンの看板が。

娘は、食べたい。混まないうちに食べちゃおうよ!と。

そうだね。運転も疲れたし、先ず休憩しましょう。

プーティンは、太めのフライドポテトの上にグレイビーソースとチーズカード(例えるなら、白くて歯応えのないチーズって感じかな?)がかかった物。今回は加えてカットしたソーセージも入ったのを注文。

それと家から持って来たリンゴとかも出して、2人で腹ごしらえ。




さて、食べようかと思ったら、娘の鼻水が止まらなくなってきた。娘の顔を見たら、赤くなって来ている。

これはやばい😨

酷いアレルギー反応の様。

チューリップの花粉?

私も娘も花粉症なので、出掛ける前に薬は服用したけど、娘は効かなかったようだ。

それでもめげずに食べて、娘はマスクをつけて見学をした。


















どうでしょう?

見事でしょう?

凄いよね!

色鮮やかだし、色々な形がある。

所々に映え的なトラクター、ベンチ、トレーラー、ブランコとかあって素敵。

何よりもあの山🏔️が背景にあったりして、ずーっと写真撮りまくり!

ブランコに乗ってる人を見て、思わず「ペーター!」と叫びたくなったり🐐



前日に娘にナビについて罵られ落ち込んだり、当日は娘の鼻水が全く止まらなくなったりとハプニングはあったけど、この景色よ❣️


圧巻。


来て良かった🌷🌷🌷