今、カナダBC州は雪に覆われて、昨日、今日と学校がお休みになった。

交通網の混乱を考えると賢明な判断で、私も車で娘の送迎をしているのでホッとした。


ここ数日、天候の他にも、車の故障、住んでいるコンドミニアムでサイレンが鳴り響いたりで、とっても疲れた。

なので、このお休みが結構ありがたかった。

娘は退屈で仕方がないようだけど。


幸い、車の故障は直ぐに修理の予約が取れて、しかも一日で帰って来たので良かった。

料金は結構かかってしまったけど。


コンドミニアムの方は、サイレンが鳴ったのが夕方だったので、近くのファストフードでハンバーガーを食べて時間を見計らって戻って来たら、消防車はまだ何台も停まっているけど、外に避難した人たちはもういなくて、お部屋の電気もいくつか灯っているのが確認できる。

無事に解消されたかと思いきや、幾つかの部屋はスプリンクラーが発動したようで、荷物を廊下に出したりしていて、避難をしたお宅があったようだ。

どうやら、ちょっとした誤作動では済まなかったよう。

私達は普通の暮らしに戻れて良かったけど、被害に遭ったお宅は本当に気の毒。

でも、こちらも大雪の中、早々に修理の方々が来てくれて、頑張って直しているみたい。


道路の除雪は夜間も行ってくれてるし。


困った時って、こうして直ぐに解決に向けて動いてくれる方々の対応が本当にありがたい。


私には、ヒーロー、ヒロインにしか見えない🤩


他、普通の生活が出来るように大雪なのに働いている人たちも沢山いて、みんながみんなの生活を支え合ってる。


ありがたいですね☺️

感謝です♪


明日は無事に学校が再開しますように。