明日、入学式を迎えます。


色々、バタバタしてますが、何とかこの日を迎える事が出来ましたクローバー



関わって頂いた方全ての方に感謝です。



急遽決まった10月開講・・


決めてから2カ月あせる


ほんとあっという間でした。



これからが、スタートです。



明日、新しい生徒さんが3人入学。


彼らにとっても、あっという間の6カ月になると思います。


全力で過ごす6カ月であって欲しいと思います。



そして、輝く未来に向けて旅立ってもらえるよう、スタッフ一同


尽力したいと思います!!



あ~。ドキドキするな~アップ









久しぶりに工事の様子を見に行ったら・・・


すでに機材の搬入が終わり、前回来た時との変わり様に驚きでした叫び


これが全体の様子。
パン屋開業スクール メープル&カンパニーブログ


パン屋開業スクール メープル&カンパニーブログ



コトブキさんでも使わせて頂いたオーブン。

焼き色なども確認しやすい、大きな窓のオーブンですアップ
パン屋開業スクール メープル&カンパニーブログ



冷凍、冷蔵、ホイロなどコンピューターで時間管理、温度管理などが出来るドウコンアップ
パン屋開業スクール メープル&カンパニーブログ



捏ねる生地によって使い分ける、特性の違うスパイラルミキサーと縦型ミキサーアップ
パン屋開業スクール メープル&カンパニーブログ



ホントに設備が充実してますよ!!


作業台も物凄く広いですし、他にもリバースシーター、モルダー、フライヤーなどもあります。


細かな作業はあるみたいですが、工房(厨房兼教室)は完成間近ですニコニコ


来週からパンを焼き始められると思うので、楽しみです食パン










カンパニーで使う機材は、主にコトブキベーキングマシンさんの物です。


色々ご協力頂いてるコトブキベーキングマシンさんに行って来ました地下鉄
パン屋開業スクール メープル&カンパニーブログ



担当してくれた方が40年ぐらいパン屋で職人として働いていた方で、今までの経験や材料の事など、


とっても勉強になりました。


これが試作室。
パン屋開業スクール メープル&カンパニーブログ



バターロール生地2kg、フランス生地2kgを捏ねました。


手でちぎっての分割が物凄く早く、70個のロールパンもあっという間に成型が終わりました。


丸め、成型と何とかついていきました・・・ガーン
パン屋開業スクール メープル&カンパニーブログ


パン屋開業スクール メープル&カンパニーブログ



久しぶりのフランス成型。


発酵かごを使ってカンパーニュ風と、バゲットアップ


美味しそうに焼き上がりました。
パン屋開業スクール メープル&カンパニーブログ

パン屋開業スクール メープル&カンパニーブログ



また来週行って来ます。