今日のお昼この頃教えてもらったDJMAXをやってると


スカイプからチャットが。。


誰だろ?と思ってみてみると


注意:HPは検索しないように


まことに恐縮ですが、私はguanと申します。

春は漸くやってきました、一ついい出かける場所を友人から知りましたので、ご紹介したいと思います。ご参考になれれば幸いだと思います。

中国の旧正月はご存知ですか?中国の旧正月は全世界の華人にとってとても大事な祝日であり、いつも大いにお祝いをあげています。新唐人テレビ局は本社をアメリカに設置した民間のテレビ局であり、毎年新年祝賀祭を開催し、中国伝統文化の奥義をみごとな演技で表現し、人の心に響きます。その影響は段々大きくなり、去年全アメリカでベスト公演TOP7に取り上げられ、今年はなんと世界29都市に巡回公演を計画し、ついに日-本にも来ることになりました。

日-本の公演時間と場所:

関西:尼崎市総合文化センター アルカイックホール
   3月10日(土) 14:00と18:30公演

関東:大宮ソニックシティ 大ホール
   3月14日(水) 14:00と19:00公演

詳細は HPのアドがありました
[15:46:37] tkgala1の発言:


こんなことが書いてありました。


そして向こうはオフライン


これは。。宣伝ですよね?


向こうのことは知りません


しかも、私は2人しか登録してないので名前知らないなずなのに(゚Д゚;)


どうやってこっちの名前知ったんだろ。。


まことに恐縮ですが、とか。。


礼儀正しく言ってるつもりなのかもしれないですが、


いきなりこんなことチャットで送ってくること自体 (σ;*Д*)σ死刑!


じゃないんですか?w


一応注意しようと思い 宣伝しないでください と打つと、


最初に 自动留言: 


その後ろに短い説明と同じHPのアドレスが。。


これは中国人ですか!?


オフラインにしてたくせに注意したら即返事してきましたよ。。


この頃なにかと中国の業者とかが犯罪犯してるようなニュースが流れて


ただでさえイメージ悪いのに、こんなことしたらさらに悪くなりそうですね。


HPのアクセス数上げるためにここまでするとは。。正直呆れます。


別に私は中国人だからと言って偏見を持つタイプじゃないんですが、


ネット社会になっている以上、


中国で遅れてるネットマナーも向上せてほしいなぁ。。


と感じる今日この頃でした。


なんか変に硬い記事になったなぁ。。w (*/∇\*)


ではまたメイポで |彡サッ