十代後半から二十歳すぎ頃まで、週一で皮膚科のお世話になっていた頃。

 

ずっと愛用していたコスメの一つ、資生堂dプログラム。

 

今回初めて、パウダリーファンデーションを使わせて頂きました。

 

 

 

d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー)

 

肌荒れをケアし、ニキビを予防しながら、

 

ふんわりなめらかな美肌を演出。

 

使うたびに肌荒れを防いで、素肌の美しさまで叶えます。

 

 

 

カラーバリエーションは、全部で5種類。

 

私が使ったのは、オークル20。

 

自然な肌色ってなっているけど、標準色はオークル10なんですね。

 

レフィルから出した時、何だかちょっと色が濃い?と思ったら、

 

標準色よりワントーン暗めだったようです。

 

 

 

パウダリーっていっても粉っぽさはなく、

 

キメ細かくなめらかで、しっとり感があります。

 

 

 

とっても軽くてセミマットな仕上がり。

 

濃いめなので色が合うかな~って少し心配だったけど、

 

肌に色になじんで、手の甲だとほぼ同化してしている感じ。

 

顔に使っても色浮きすることなく、本当に自然に仕上がりました。

 

肌本体の質感を残してキレイに見せたいなら、ワントーン暗めでもいいのかも。

 

 

 

乾燥がひどいので、パウダリーって昔から敬遠しがちだったけど。

 

d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー) は、

 

一日中粉浮きすることなく快適に過ごすことができました。

 

信頼しているdプログラムとはいえ、

 

さすがに冬場のパウダリーはどうだろう?と思っていたけど、

 

いい意味で、完全に裏切られました。

 

毛穴のカバーはイマイチだったけど、薄いシミは隠れましたよ。

 

年代問わず、敏感肌でも安心して使えるファンデーションですね。

 

 

商品の詳細はこちら☆

d プログラム 薬用 スキンケアファンデーション(パウダリー)

 

d プログラムさまのブログリポーターに参加中♪

 

 

いつも来て下さって、ありがとうございます!

今日もみなさまにとって、素敵な一日となりますように♡

 

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村

 


敏感肌ランキング

 

フォローしてね…