忙しい日や、特に疲れている時。

 

クレンジングって、結構めんどくさいですよね。

 

ふき取り用のクレンジングってどうなんだろう?

 

と思い、こちらを使ってみました。

 

 

 

わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水

 

化粧水ベースなのにキチンと落ちる、水クレンジング。

 

こちらは、目薬でおなじみの、ロート製薬さんの商品です。

 

全体の96%が化粧水なんだそうですよ。

 

96%って…クレンジングというより、もうほとんど化粧水ですよね。

 

これ一つで、クレンジングと洗顔、そして化粧水の機能も備わっています。

 

でも、ほとんどが化粧水成分で、ファンデとかちゃんと落ちるの?と。

 

やっぱり気になってしまったのですが。

 

 

 

ロート製薬発の吸着洗浄テクノロジーを採用することで、

 

メイク汚れをしっかりキャッチ。

 

肌の水分はキープしながらメイクを落とします。

 

 

 

少しとろみがある使い心地です。

 

もっとさっぱりとした、水のような質感なのかな~と、

 

勝手に想像していたので、とろみ感があって嬉しい。

 

 

 

とろみがあるので、肌当たりがとてもマイルド。

 

コットンが苦手な私ですが、肌がこすられるような感覚がないし、

 

使っている時から、しっとり感があるので、保湿力もバッチリですね。

 

 

 

軽くなでるようにするだけで、ファンデは簡単に落ちました。

 

アイメイクは、ウォータープルーフのマスカラを使っているので、

 

落ちるのか不安もあったけど。

 

コットンを20秒ほど当てておくと、驚くほどスルンと落ちます。

 

マスカラがウォータープルーフタイプだけど、

 

メイク自体がそれほど濃くないからなのか、

 

思いのほかスルンとキレイに落とすことができましたよ。

 

 

 

化粧水で整えた後のようなしっとり感も、ちゃんと残っていました。

 

化粧水機能もあるので、クレンジングの後で洗い流すことはしなかったけど、

 

数時間後に、目のまわりや頬が少しかゆくなってしまって。

 

使い心地はすごくよかったし、しっとり感もちゃんとあって、

 

すごくいいなと思ったんだけど。

 

その時の肌の様子や状態を見ながら、使ってみようと思います。

 

 

商品の詳細はこちら☆

わたしおもい ヒアルロンクレンジング化粧水

 

ロート製薬株式会社さまのブログリポーターに参加中♪

 

いつも来て下さって、ありがとうございます!

今日もみなさまにとって、素敵な一日となりますように♡

 

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ人気ブログランキングへ

 

どくしゃになってね!