日焼け止め、っていうと夏のイメージがあるけれど、

顔は季節関係なく紫外線にさらされているので、

冬でも顔のUV対策って必要ですよね。

久し振りに、大好きなアクセーヌを使わせて頂きました。




アクセーヌ マイルドサンシールド

紫外線と乾燥から敏感な肌を守り、なめらかな美肌へと導く潤うUVベース。

肌への負担が少ないノンケミカルタイプで、

紫外線散乱剤も肌に直接触れないようしています。

保湿効果の高いヒアルロン酸Naや、なめらかな美肌に整えるセラミド3も配合。

アクセーヌと言えば、敏感肌コスメのパイオニア的存在のブランドですよね。

元々、肌が弱かったのですが、ストレスなどで肌がひどく荒れて炎症を起こし、

週1~2回のペースで皮膚科に通っていた頃。

もうだいぶ前になるけれど、敏感肌向けと言われるコスメも使えなくなっていた時、

唯一、安心して使うことができたのがアクセーヌでした。

アクセーヌのコスメ自体は、季節の変わり目など特に過敏になってしまう時、

時々お世話になっているんだけど、最近は使っていなかったので嬉しい!




淡いベージュ色です。

しっかりと保湿してくれる、というイメージだと、

もっとこってり重めのクリームという気がしてたけど、

実際には、思ってるより軽くてみずみずしい質感のクリームですね。

柔らかくて伸びがとってもいいし、なじみも早いので、

肌をこすることなくなじませることができます。

製品の香りが少しするんだけど、意外とこの香り、好きです。




しっかり伸ばすと、元々のベージュ色はそれほど気になりません。

白浮きしないか少し気になったけど浮くことはなくて、肌がキレイに見えますね。

そして、一番驚いたのが保湿力。

私は、アクセーヌ マイルドサンシールド を下地として使っているのですが、

日中の乾燥が気にならないくらい、長時間しっとり感をキープできます。




肌への刺激は、もちろん全く感じませんでしたよ。

塗った後の違和感も、本当に全くなかったですし。

さすが!アクセーヌ!!ですね。

以前よりも肌が丈夫になったので、アクセーヌは久し振りだったけど、

いつ使っても本当に心地よくて、本当に大好きです。アクセーヌ❤❤❤


商品の詳細はこちら☆
アクセーヌ マイルドサンシールド

アクセーヌさんのブログリポーターに参加中♪


いつも来て下さって、ありがとうございます!
よかったら応援クリックしてくださいね🌸

人気ブログランキングへ

読者登録してね