つづき






子宮口3〜4cm

和痛が徐々に効き始めてきて

少し痛みはあるものの、全然マシニコニコ

横の妊婦さんの叫び声だけ

相変わらず聞こえる不安(自然分娩)






しばらくして

助産師さんが、

意外とお産進まないね〜と、、

予定では3時くらいと

思ってたんやけどなぁーと。







和痛が効いてるから

お産がどれくらい進んでるか

自分では分からず泣き笑い







このまま進まんかったら

夜は促進剤中止して

また明日の朝スタートになるかもと

言われるあんぐり







スクワットとか、ちょっとしてみる?

と言われて10回程させられて、

辛くなってきたから

もうやめたいと、言う。笑

別に明日になってもいいしオエーと思ったけど







スクワット効果なのか

そこから一気にお産が進む。笑

4〜7cm

そこから8cm9cmとほぼ全開まで

めっちゃ早かった爆笑






ほぼ全開からが

しんどかったんやけど。







和痛も効いてるけど

痛みは少しずつ増えていき、

産む1時間前には

和痛の点滴もやめないといけないらしく

ここから地獄爆笑







徐々に点滴も切れていき、

頭が突っ掛かってるのか

最後なかなか赤ちゃんが降りてこず、

一気にいきんだら裂けるからと言われ

徐々にゆっくり出していこうと。

それがめっちゃキツかった真顔







お腹もグイグイ押され、

先生にお股ぐいぐい広げられ、

赤ちゃんの頭が挟まったまま

次の陣痛待ち無気力無気力

これがピークの痛みやったな無気力無気力無気力







次の陣痛でぶりんって出てきたけどさw







一気に出てきてくれよ絶望泣







おかげさまで3箇所切れた笑い泣き

結局裂けるんかい笑い泣き

産後の処置も地味に長いし、

縫う時間も長いし、

早く🦵閉じたくて仕方なかったゲロー







てことで、和痛より背中から

チューブ入れる無痛を

おすすめ致しますオエー

まあでも和痛してよかったかと

言われればしてよかったかなと思う昇天







陣痛は楽やったしニヤニヤ

和痛してなかったらあの時間も

痛みに悶えてたんかと思うと恐怖🫨







2人普通に産んだけど

何人目でもやっぱり恐怖やなぁ真顔






横の妊婦さんの叫び声ずっと

聞いてて、しんどいよなぁと

こっちが辛くなった驚き







3時半に生まれたから

助産師さんの読みは

やっぱり当たってたなぁ昇天

さすがニコニコ

ベテランって感じやった笑い泣き









以上。















新生児癒しラブ