みんな習い事にどれくらい
お金かけているんやろう爆笑
今も高いと思ってるけど
塾とか行くようになったら
もだとお金かかるんやろうなぁオエー




現在の習い事費用は





小1息子
プログラミング  ¥15,400
くもん     ¥14,300
サッカー    ¥2,000
英会話教室は今月で辞める。




年中娘
くもん    ¥14,300
バレエ    ¥4,400



バレエは今は幼稚園内の習い事なので
安いけど卒園したら
普通のバレエ教室になるから
めっちゃ高くなるやろうなぁ悲しい




あとは春休み、夏休み、冬休み
短期のスイミングで2人で¥15,000くらい。





まだ習字とピアノも習わせたい🎹





すでに5万くらいかかってるから
ヤバいなぁ泣き笑い





スイミングはこれからも短期で頑張ろう目がハート




全員が小学生になったら
やっぱりちょっとは働かな無理かな無気力




働いても習い事代に消えていくんやろな煽り





お金かかりますね〜💸💸





    




購入予定🗓️