こんにちわ。


只今、遅れ気味のお昼ゴハンが終わりました。


焼きそばを作って食べました。


エビとウインナーとキャベツともやし。


どれも大好き。


おなかいっぱいです。




私、とっても野菜嫌いです。


ピーマン、トマト、なす、とうもろこし、アスパラ、大きいにんじん、グリーンピース…


子供が嫌いそうなものは一通りキライです(:_;)


20になっても、子供の味覚。笑




だけど、根菜系、葉っぱ系は大好きです♪


きゅうり、ブロッコリー、キャベツ、もやし、レタス、水菜、かぼちゃ、レンコン…


むしゃむしゃ食べれますねしまうま


要は、サラダ系が好きなんです。


ただ、色の薄い野菜はあまり栄養がないらしいのですが…




こんな話を聞いたことがあります。


―――食べ物の好き嫌いは、人の好き嫌いに反映する。


嫌いな食べ物がない


ということは、嫌いな人がいないorほとんどいない。




嫌いだけど、食べられないことはない。


好きではないが、一緒にいても苦ではない。




おいしくないから絶対食べたくない、嫌い!


あの人は○○だから、嫌い!




食べたことないけど、まずそうだから嫌い。


あの人は○○そうだから、噂で○○って聞いたから、嫌い!




こんなパターンでしょうか。


自分を含め、当てはめてみると確かにそうだなー、って思い当たる節があります。




私の場合、好き嫌いが激しく、しかも人が嫌いなものが好きである傾向があります。


人間関係も同じです。笑


人から評判の悪い人に興味が湧いて、話しかけてみたりします。


どうして嫌われてるのか、気になるんですよね。




本当に悪い人なんていないのに。って思います。


神様は良さも悪さも平等に備え、初めて命を与えてくれてるんだと思います。


それを知っていたら、いいとこなんて見えてないだけ。ってちょっと嫌なトコも許せたり。




メルヘンな考えで笑われちゃうかもですが、


それゆえに痛い目をみたこともありましたが…笑


そーやっていたほうが、少なくとも、私は楽です。