金曜と土曜はおサボりしてしまいました。




金曜は朝からなんとなくついてないと感じてしまった1日でしたが、


友達とたくさん話して、自分の本当にしたいこと見えました。


後押ししてくれたのは、やはり、他人の言葉です。




自分で決めても、どこか迷いがあったり、不安になったり…


人間て、弱いものです。


以前の私なら、私だけがこう思って、弱いのかも…と思ってるでしょうが、


今は、人間というのは弱い生き物だと思っています。




だから、誰かと生きる。


誰かを必要として、誰かに必要とされたい。


これは本能なんだってこと。


食欲、睡眠欲、物欲、性欲…などと同じこと。


そう思ったら、自分が弱いと感じたり、不安になるのは、当たり前のこと。


恥ずかしいコトでもないし、コンプレックスに感じる必要もないってこと。




話が私の人間ロジックになってしまいましたが…


初めから、弱さを持つことは当たり前なんだって思えたら、楽になれますよって話です。笑




土曜は充実した1日でした。


夕食がすごくおいしかったんです。


こぢんまりした、こじゃれたイタリアレストランに行きました。


そこのお店は、いわゆる"本気のお店"です。笑




パスタの麺はオリジナル、パンも窯で焼いたカリカリ&もっちり。


チーズもブロックを目の前で削ってくれる。


シーフードも身が大きくて新鮮でぷりぷり。


フルーツジュースも直絞りで100%。


内装もオシャレで照明も温かい。


おいしい、って心から思えるお店です。




人生の究極の楽しみの1つって、好きな人と本当においしいものを味わうってことかも。


って最近思います。




今日はこれから、月に1度の大事な日なのでお出かけしてきます。