しなきゃいけないことがあるのに、どうも腰が重い…




…(*_*)


これはイカン。


その場しのぎで来た人生。


自分のコトなのに、丁寧に生きられなかった。


投げやりになった。


つらいコトも、面倒なコトも、全部嫌だった。


自分で起こしたことじゃないのに、つらかった。




周りが、私の周りを、ぐるぐる回ってた。


それも目まぐるしいスピードで。


何が何か、わからなかった。


何が起きたか、わからなかった。




普通の人生だと思ってきた。


知らないトコで、色んなコトが起きてた。


自分で対処できなかった。


わかろうとすればするほど、答えがなかった。




だから、全部やめた。


捨ててやった。



周りも好きに言えって感じ。


私はそんなこと気にしない。


勝手にしてって感じ。


くだらない噂になんか振り回されない。




"私は私。"


それが、その時の私の信念だった。


1人だったから、誰にも迷惑かからなかったし。


卵になるコトで、自分を守った。




誰にも、心の中に入らせようとしなかった。


心のドアに"ただ今留守にしております。"ってプレート提げて。


そしたら、誰も来なかったから。


もし来ても、みんな引き返してくれたから。




今の彼以外は。


彼は、しつこい勧誘の人みたいだった。


呼び鈴を鳴らしたり、ノックしたり、名前を呼んだり。




でも、時々帰ったり。


あぁ、よかった。って思う反面、少し寂しかった。


やっぱりな。とも思った。


そこでいつも思った。


あぁ、思わずドアを開けなくてよかった。って。




誰も入れないって決めたんだから。


自分を守れてよかった。




その時の自分には厳しかった。


唯一、そのコトだけに関しては。




だけど、彼は帰ったフリをして、


ドアの前で静かに待っていた。


私から出てくるのを、待っていてくれた。




今日は、ここまで。


すらすら、コトバが出てきてびっくりした。