こんにちは♪

 

グループレッスン30〜36回目の様子ですにっこり



30〜33回目のレッスンまでは

前半付き添いなしで通常のグループレッスンをして

後半に保護者も入室してアンサンブル発表会のレッスンですルンルン


とにかく難しい!

そこまで変拍子ではないんだけど、

パートごとに半拍ずつ、16分音符ずつズレてる楽譜アセアセ


縦が揃ってない楽譜だからお互い合わせるにも

どのようにリズムに乗るのかわかりにくい

しっかり自分でカウントとるしかないよね無気力


かと思ったらメロディー以外みんな一緒とかえーん

ここはみんなの音や動きを見るんだーびっくりマーク


全体を把握しないと難しいです真顔




34・35回目のレッスンはずっとアンサンブルルンルン

ここまでアンサンブルにかけるの!?

それくらいヤバいのか!?!?

と思っています


まあ、

正直なところ上手だねって言えない


通常レッスン枠とは別で

合同練習(全て02c)もありました

ぷらいまりークラスでも生徒と講師のみの入室で行うのですが

先生「お母さんたちも一緒に入ってください!


ネガティブ


申し訳ない気分ですえーん



36回目のレッスンは時間を拡大して特訓ですガーン

この週末が発表会当日ですアセアセ


ハハはこの時に気付いた

長男くんはSEQを使わない静かなところでソロパートを担当します

みんなが少しずつ重なって盛り上がるのですが

ハハ「君が不安定だから全体がおかしくなるんだよムキー

長男くん「だって、みんなを見て合わせようとするとゆっくりになっていっちゃうんだもんえーん

ハハ「それも大事だけど、ここのところはみんなに合わせるんじゃなくて

『僕に合わせて』って気持ちで弾きなよウインク

家でもう少し速くメトロノームに合わせて弾いてたでしょ?その時の弾き方でいいんだよ」


こっそり話してたつもりですが

先生にも聞こえていたようで

「え?もう少し速く弾けるならそれで弾いてニコニコ

みんなに合わせてくれようとしてたんだね流れ星


するとどうでしょう!

なんだか急に美しく揃ってきたおねがい


君の迷いのせいで停滞してたのかと

申し訳なさが込み上げてきました泣くうさぎ


この流れがチームの結束していくきっかけになったのか

その後は他の部分でもパリッと揃うようになりましたびっくりマーク


本番が楽しみですねにっこり