こんにちは♪


エレクトーンを練習してる時にどうしてもリズムの縦が揃わない驚き

ということで、ひたすらリズムに合わせてパート練習ですびっくりマーク


ベースが四分音符4つ♩

左手が八分音符の裏打ち♪


リズム鳴らして、1234とカウントとったり手を叩いたりして拍がずれない練習をしてましたスター


自分でよく聴きながら左手だけ、足だけ、合わせてなどやってみてごらんキラキラ

真剣な表情でやっていましたが、

だんだんズレてくるアセアセ

自分で気づくかな?としばらく声かけずに見守っていました

すると、ベースと左手の両方とも四分音符の4つ打ちに驚き!!


さすがに長男くんも気付いたようで

「お母さん、左手と足が仲良しになりすぎて一緒に弾いちゃった爆笑流れ星


なんて可愛い表現なのラブ飛び出すハート


イライラが少し吹き飛んで、2人で顔を合わせて声を出して笑いましたにっこり