こんにちは♪


ピアノ専攻だけど今はエレクトーンを頑張っている長男くん

EFに向けて練習をしているのですが

「足が痛い。靴がキツイようえーん」というのですピリピリ

エレクトーンっておうちでは靴下の状態で弾くことが多いから、いざ外で演奏する時に靴を履くとすごくベース(足鍵盤)がやりにくいんですよね

さすがにステージ衣装着てるけど足元は靴下というのはかっこ悪いガーン

なので靴底が柔らかいジャズシューズやバレエシューズを履いてます







痛がる足を見てみると、ちょうどピッタリな感じがしますが演奏してたら指の方に詰まっていくから痛いのかな?

紐を緩めてみたのですが変わらずタラー

履き口が狭くキツイのもあるみたい無気力

湿度で靴の革が変形したのか??


よくわからないけど急遽同じ商品のサイズアップをネットで注文しますキラキラ

2月に17センチを購入したばかりだし、室内しか使ってないからキレイだし勿体ないダッシュ

できれば長く持たせたいという節約精神が働いてちょっと大きいかなと思いつつ18センチを購入流れ星


自宅に届いたら早速履いて練習ですルンルン

どう?痛くない?

「うん、痛くないよウインク


しばらく練習して

「お母さん、ここ(指先部)が長くて弾きにくいショボーン

やっぱりかガーンガーン

ごめんよネガティブハハがケチったせいだ宇宙人くん


そして最終的には

右足18センチ

左足17センチ(履く時はハハの介助が必要爆笑

ということに落ち着きました笑い


こうやってブログにして思うことは

左足は痛いの我慢する事を選んだのかよ驚き

本当に申し訳ない泣

弾きにくくて悔しい思いをするのもツライよねタラー

だがしかし、もう間に合わないんだよ笑い泣き許しておくれ!!