こんにちは♪

 

前回のレッスンで猛反省をしているハハです無気力アセアセ

そして前回ブログを貼り付けようと思っていたら、見当たらずどうやら消えてしまった様子ガーン


ざっくり内容を言うとエレクトーンよりピアノを優先していたハハでして、

それなりに弾ければいいかなという具合でした

そして初めてEFの曲を先生に見てもらった前回

優しい口調ですが、もっと出来てると思ってました的なことを言われましたえーん


 

ピアノを習う上で一番大切にしてほしいことは

「音楽を楽しむこと」だと思っていますルンルン

ですが、コンクールなどステージで披露するのであれば楽しむことプラス「最高のパフォーマンスを見せろびっくりマーク(見せてやる)という意識が必要だと思ってます

 

今回は支えていく立場のハハが完全に怠けてしまってました大あくび

ごめんなさいアセアセ

 

ということで、やる気を奮い立たせたハハが誕生しました!

 

次の個人レッスンまでに言われた以上に成長するぞ!と意気込んでみたものの

教える経験はしてないので、演奏の仕方が伝えられないガーン

「こんな風に弾いて」

「ちがう!そうじゃなくてこう!」

「よく見て聴いて!こんな感じ!」

「こうするんだってば!」

というようにニワトリかよって突っ込みたくなるくらい「こう!」しか言えないハハですタラー

 

 自宅練習の成果ははてなマーク

「おー、前回より良くなったよウインク

と演奏に関しては頑張りを認めて貰えましたニコニコ

そしてエレクトーン特有の身体表現アセアセ

ぎこちないし不自然だし酔拳みたいな動きが直らないタラー

先生にも「あの動きはワザとですか?」と聞かれるくらい汗うさぎ

楽譜と鍵盤を見るためにハハも横に立って聞いてました

だんだんと指導にもチカラが入って、長男くんに「もっと動けー!!」という思いが届くように両サイドで踊る先生とハハニコニコスター笑

 

それを見ている長男くんは自然な笑顔でニコニコに演奏してましたキラキラ


こんな風に本番も楽しくできるといいね星