こんにちは♪


レッスンのペースの速さや内容の濃さに驚きあっという間に終わった前回のレッスン


頑張ってしっかり聴いておくぞ!と意気込むハハ

本人は楽しみだなーとニコニコ爆笑


テキストに載ってるモーツァルトさんの曲をみてもらった時に

先生「うん、いいね。こういう表現も素敵だね。それでは、この作曲者の時代を考えてみようルンルン

と言う事で楽しく先生と長男くんがお話をしていました

なるほどねーこんな感じでしっかり掘り下げていくのねにっこりなんて2人の様子を眺めていたら

先生がハハの方を見て「お母さん、ヤマハの教材楽譜は原典版を採用してます。版が変わればスラーや強弱記号など変わってきます。

今回は作曲者の時代の弾き方で指導します」

ハハ完全にポカーン無気力はてなマーク

時代で弾き方変わる??ピアノって難しいのね驚き

その後簡潔に教えていただき、今回のモーツァルトさんは合格をもらえましたが今後の自宅練習の参考にもなりましたニコニコ


そんな感じであっという間にレッスンが終わってしまいました


ハハもピアノは詳しくないので勉強になって楽しいです音符キラキラ