こんにちは♪


長男くんのJ専ピアノ個人レッスン初回です


レッスンのお話の前に合格通知から自宅での宿題練習の様子です


「指定の2曲と弾けるだけどんどんやりましょう」

という宿題内容でした


テキストを持ち帰った日には、ハハも知らないうちに指定の2曲は譜読み完了

どんどんCD聴きながら進めて行ってます

新しい楽譜を渡すと、一気に手をつけちゃうタイプの長男くんです

知ってる曲やピアノスタディをしていたので、すでに演奏できる曲もあり取り掛かりやすかったのかなにっこり


自分なりに弾けるようになったらクリップをとめていきます


↑このクリップすごく可愛いですよねニコニコ飛び出すハート

完全に私の趣味です飛び出すハート


そしてテキストを手に入れて3日目

長男くん「お母さん、クリップ足りないよ」

びっくりマークびっくりマークはてなマークはてなマーク

どんだけやってるんすか??

中途半端なのはやめとけーって感じなので、ひとまず弾いてもらうと

ん〜、合格はもらえないだろうけどとりあえず譜読みは終わった感じだね

そうなると、このあとは付きそって練習だな

正直めんどくさいネガティブ

強弱記号などの見落としや、曲のイメージなど一緒に考えながら表現していきます


そんな感じでいよいよ個人レッスン開始です音符