こんにちは♪


長男くんのJ専1年目のレッスン初回です


子供たちが仲良く楽しく続けていけるメンバーだといいな

仲良しクラスだとレベルも高くなり、充実したレッスンにニコニコ

できれば保護者同志も仲良くしていきたい

いろんなブログなどの情報を見ると、

保護者同士が仲が悪いというかライバル視している態度だと、子供たちにもその雰囲気が伝わって最悪クラス崩壊なんてことも驚き

そんな事を思いつつ、早めに行って出来るだけ話しかけていこう!コミュ力皆無の私が意気込んでみたものの…


すでに他のママさんたち2グループに別れてできてるじゃん!!

どうやら幼児科から同じクラスだった人たち同士だし、みんな上の子が専門コース在籍という、ベテランJ専ママさんたちでしたびっくりマーク

ここは静かについていこうと心に誓いましたにっこり


さていざグループレッスンの始まりです♪

レッスンの様子はまた綴りますねニコニコ